2022年の目標達成状況/振り返り

2022年の目標を振り返ります。

moji-ura.hatenablog.com

おたく目標

  • 絵の練習をする!
    絵をかいてTwitterに投稿する:0.5~1こ/週

ちゃんとしたイラストはそんなに描けなかったのですが、クロッキーをやりました。

クロッキーの実績、55回でした。「週1でなんかかく」の意味では達成です💯

  • 小説の練習をする!
    いずれかのサービスに新作を投稿する:頻度検討中

ネットプリント小説とそのおまけ(Privatter)を投稿しました。新作投稿は達成です💯

これ以外に小説はほとんど書けませんでしたが、今は無理して書く必要もないな〜という気持ちなので良しとします。

  • ひみつのもくひょう(自分用覚書)
    5割達成する:2022年中

これは普通に無理だったし、目標からは外すことにしました(ひみつなので何も伝わらんけど)。

人間目標

  • 夜ふかしをなるべく避ける
    0時までに就寝:用事のあるとき以外

夜ふかし、メッチャ減りました💯

かなりの頻度で0時前に寝たと思います。継続していきたい。

  • 読書or勉強タイムを習慣的につくる
    読書or勉強:5分~/日

5分くらいはだいたい読書したんじゃないかと思います。

もう少しがっつり読書勉強タイムを設けたい気持ちがあります。

そのたふりかえり

2022年にしたこといくつか。

掃除

家の掃除をこまめにがんばりました。大掃除をするより小掃除を重ねていこうという心を磨きました。継続していきたい。

ご体調の改善

ばくぜんとしている。が、貧血が改善したりその他の症状を治すためのことをしたりしました。ちゃんと病院に通ってえらい。

筋肉なさすぎ問題があるので、運動をせねばな……。

マダミス

マーダーミステリーは、オンラインで以下のシナリオをプレイさせていただきました。どれもよき体験でした。

  • 『この慟哭は届かない』:庭師ロボ
  • 『星ふる天辺』(マダミス狂気山脈/追加DLC):調査員
  • 『薄明三角点』(マダミス狂気山脈/追加DLC):登山家
  • 『少年少女Aの独白』:センセー

今年はPL(プレイヤー)ももちろん、GMとして卓を回せたらいいなと思っています。
対戦よろしくお願いします!

原神

ゲーミングPCを購入したことをきっかけにプレイ開始しました。

2023年1月現在はスメールにちょっとだけ突入してイベント配布のコレイちゃんだけお迎えしましたが、稲妻の世界任務が全然進んでいなかったので、しばらく稲妻に滞在して色々やっています。推しは九条の天狗の人です………。

おたくによるおたくのためのゲーム!!!!!の感がつよく、あらゆる物語や世界設定などの「わかっている」感がすごいです(よくわからん感想)。カップリングのおたくとしてもよりどりみどりでビビります。

FF14

プレイ開始してから2年くらいかな? すっかりヒカセンとしての生き方が身につきました。

現在はパッチ6.2までのメインストーリーを終え、6.3に備えているところです。何も準備してないけど。

ひとりでじっくり遊ぶのもいいけどMMOならではの交流などを楽しむのもまたよい。

最近はDCトラベルの実装が叶い(とてもすごい)、いろんな人と一緒に遊べていて楽しいです。
離れていた人、これから始める人もよかったら一緒に遊びましょう✌️

 

以上!!!

同人活動がほぼお休みだったので何も為さなかったな…の気持ちになりがちですが、実は色々やっていた、はず。

舞台・映画・本・美術館などなどは言及しないことが多いですが、ちょこちょこ摂取しています。でも考えてみるとアウトプットはあまりしていなかったかもしれません。

ということで、2023年の目標は別の記事にて書きます。